自律神経症状は様々な症状があります。
まずは、自律神経の復習です。
簡単に説明いたしましょう!!
自律神経は植物神経とも言われ、意思とは無関係に働いている神経です。
交感神経と副交感神経の2つの神経から成ります。
交感神経:歩いたり、走ったり、活動しているときに働きます。心臓は活発に動き、消化器系の動きは抑制されます。
副交感神経:座ってゆっくりしているときや、寝ているときに働きます。心臓の動きは穏やかになり、消化器系は動きが活発になります。
このように人間の活動状況により、交感神経と副交感神経がバランス良く働いています。
自律神経は全身のあらゆる器官に分布しています。
基本的には交感神経と副交感神経は拮抗支配(一方の神経の影響が促進的なら他方は抑制的という具合に、逆の作用を持ちながら効果器の状態のバランスを保っている)されています。
交感神経のみ分布している器官もあります。
バランスよく精密に全身を調整しているのが自律神経です。
この自律神経がストレスなどで乱れてしまうのが自律神経失調症です。
全身の器官に分布している神経ですから、様々な症状が出てきてしまいます。
自律神経の異常による症状であれば鍼灸治療で100%改善します。
症状により、時間のかかるものかからないものがあります。
本日は、5回前後で改善する症状をご紹介いたします。
ズバリ!!めまい・吐き気です!!
自律神経症状の中で最も多い症状と言っても良いでしょう。
どうして??と言われると困ってしまいます。
統計的にほとんどの患者様が5回で改善しております。
めまい・吐き気でお悩みの方は試してみてくださいませ。
関連する記事
-
- 2023/05/06
- 食べない=ダイエットではない
-
- 2023/05/02
- 椎間板ヘルニア
-
- 2023/05/01
- 5月気持ちよくスタート
-
- 2023/04/27
- お尻から足が痛い=座骨神経痛ではない