週1回のペース→肩こり首こりなどの身体のこり・頭痛・腰痛・自律神経症状など
週2回もしくは5日に1回のペース→五十肩・手首や膝など関節の痛み・座骨神経痛・手のシビレなど
集中的に3~4回連日治療を受けていただくペース→ぎっくり腰や首などの急性的な痛み
このように治療計画には様々なパターンがあります。
こちらの治療計画通りにやってもうまくいかないこともありますが、ほとんどの場合、治療計画通りにいけば改善していきます。
こちらの治療計画通りに進んでもなかなか治りの悪い場合には、回数限定で割引措置をとらせていただきます。
例えば、五十肩の治療で、週2回もしくは5日に1回のペースで計10回約5週間治療をさせていただけばほとんど痛みは取れるという治療計画を立てたとしましょう。
計画通りに治療をして、治りが悪い場合には11回~20回まで¥3.000まで割引します。
計画が1回でもズレた場合には割引措置までに11回や12回の治療が必要になることもありますが、決まりはありません。
割引措置がとられるまでの回数や割引金額につきましては、慢性度や症状などにより、初診来院時にお伝えすることもありますし、途中でお伝えすることもあります。
とにかく頑張って治療計画通りに通院していただいている患者様にはできるだけサービスさせていただこうと思っております。
「何回くらい通えばいいんだろう」と思うのが当たり前です。
当院では初診割引というのはほとんど行いません。
なぜなら、1回や2回で来院されなくなる方も一定数おられるからです。
治療を続けるというのは覚悟が必要です。ですので頑張ってこちらの治療計画通りに通院していただき、治りが悪い場合には患者様の頑張りに応えるということです。
治療計画通りに進んでいくことはとても大切なことです。
初診の際にこちらから割引措置の話がない場合、気になるようでしたら遠慮なく「私には割引措置はありますか?」とお聞きください。
曖昧になるかもしれませんが、答えられるだけお答えいたします。
よろしくお願いいたします。
関連する記事
-
- 2023/05/06
- 食べない=ダイエットではない
-
- 2023/05/02
- 椎間板ヘルニア
-
- 2023/05/01
- 5月気持ちよくスタート
-
- 2023/04/27
- お尻から足が痛い=座骨神経痛ではない